Entries

書き置きメモめも

エアコン風邪!

ちゃこです>w<

263070685.jpg

ちゃこを探せ!w(はい、ただチビにされただけですテヘペロ


夜間の熱中症も怖いとか聞くし、暑いしでエアコンつけっぱなしにしていたら風邪をひいたっぽいでござるヽ(´Д`;)ノ


263070779.jpg


ついでに、この前とみこシンちゃんとピラった時の写真(チビチビ!

見返すと、とみこのお尻を弓で狙っているみたいに見えるw



さてさて、書き置きメモ。


ちゃこは結構メモ見るの好きなので、自分の書き置きメモもちょこちょこ書き換えています。


最近は、アッシュで入ってたチーム、ファミーユにちゃこも入っているので、チムメモではチームの第一印象とかチムメンの第一印象なんかを書いてみたり・・・


そして最近、思わず書き置きで聞き返したくなるメモを発見!!w


フレのアートさんが・・・


「ぷっちょ塩じゃけ味 すっごい××い」(い、一応伏せておきましょう)


と・・・



塩じゃけ味。


あまいハイチュウ的なぷっちょで、塩じゃけ。


塩キャラメル的な路線狙い・・・?


と思いつつも、思わず自分の書き置きメモで


「ぷっちょ塩じゃけ味を食べようと思った心境とは如何に?」


と書いて、心境、までしか入りませんでしたw


その後、インしてアートさんを見つけてからは、速攻でフレチャ送ったった!w


だって気になってたんだもおおおんww


なんと、ぷっちょ塩じゃけ味には、中に鮭フレークが入ってるとの事。(具?おにぎり的な具なの??ぷっちょ白いからお米扱い?)


なぜなの?!ユーハみかくどおおおおおおおおおおお!!(違ったっけ?


などと、書き置きメモで楽しんでいるちゃこでありました★


最近遊べてないフレさんとも、ちょっとしたメモの会話で笑えるのは楽しいですね(*´∀`*)

(私は絶対食べないけど



まったにー!


コロシアムに思った事~ちゃこの場合~

暑いね!

ちゃこです>w<

263051769.jpg

タケノコさえはえていなければ・・・

オガオだってイケメンなんだよ!!!w



さてさて、またインしたりしなかったりな日々。

先週のピラ2・5さえ行ってなくて(勿体ない)今週のは、とみことシンちゃんが一緒にきてくれたので、1-8までさくっと行ってきました。

戦士サポと戦士とみこ、僧侶シンちゃん、魔戦ちゃこで、ザオ1にも関わらず8までいけたのは、二人のおかげさまさまです!!


ありがとーん(*´∀`*)

本当はピラ9も行きたかったのに、ちゃこ時間なくて落ちてごめんね!(きっと二人なら余裕っち




そして、コロシアム今大会またやってますね。

ちゃこは普段ほぼコロ行かないので、今回は香水まで取ってオシマイにしています(前回もDまでだった気がする

たまーに提案見ると、コロの事で結構荒れてる?んだにゃあと、私はたまたま合わなかったけど、Dまで放置でやってる人もいるらしいですね(それでもポイント溜まって上がるから)



個人的には、前にどこかで運営さんがこう言ってたなーって聞いたと思うので、こんなふうに考えてました。



コロシアムは冒険とは切り離した独立コンテンツで、景品にも皆が欲しくなるような価値あるものは入れずに、強制するような事はしません。

あくまでも、育てあげたキャラ磨いたPSを発揮する場として、名誉の為に勝ち上がっていくようなものにします。



・・・と、第一回か何かの時に、言ってた気がしますの(・∀・)

なるほどー!と、凄く納得したのを覚えています。

なので、今回、香水入れちゃったなぁ・・・と思いつつ、取り敢えずDまでやろうと行ってきました。

正直、コロ苦手になっていたので、嫌だぁああwと思いつつw

賢者で行って、いやしの雨して弓聖まいて・・・ちょこちょこ洗礼したりうろうろしていましたw

ただ、どうしても対人戦は苦手・・・慣れると楽しいのかもしれないですけどね★

敵でも味方でも、上手い人がいると「ふぉおおおおおおおお!!そういう風にしたらいいんだぁああ」

とか、思わず見て手がとまったりwww



なので、個人的には、景品はあんまりなくてもいいんじゃないかなぁと(そこで入れるより早くSPの景品をランクアップして更新してほしいw宝珠香水も入れてーw)

そして、観戦出来るようになったら、功名心・実力のあるコロ好きな方々が、より名誉をかけて戦う場になるんじゃないかなー?

あの人うまーい!かっこいー!!とか(*・ω・)



それこそ、プレイヤーイベントで〇〇杯みたいな感じに、賞金募ってとか、観戦出来るようになると色々広がるんじゃないかなぁ・・・



確か、コロの宣伝バナーとかも、前回の覇者が載ってるんですよね?(違ったっけ

そういうの、いいなと思いました(下手に景品で煽るより


コロ(対人戦)苦手だなぁと思いつつも、嫌いではないので、観戦出来るならコロ好きなフレさん応援したいなと思います★




まったにー!


魔戦で3悪魔行ってみた(初心

魔戦難しー!

ちゃこです>w<

262620936.jpg


魔戦のスキルだけいっぱいふってみたちゃこです!

早速、ネルとルクさんとじゃがりことで、武武僧侶してもらって、いってきましたー!


取り敢えず、最初はバイキとストームしてFBをヒドラに・・・と教えてもらって、

じゃあ最初は杖持ってたらいいのかにゃー?と、杖持ってたら開幕に何回か死んだり(一応レイブンきてHPも517あったけど死んでたテヘ

してて、なかなか骨が動き出すまでにヒドラを倒せず、大体いつも2体同時に相手する事に><

アシッドとかでバイキかけなおしてて、死んだらフォース切れてるのにそのままFBしてたりテヘ

最近あんまりボス行ってなかったとはいえヒドイwww

全然周り見る余裕ないですにゃー(バラモスでジャンプ見てないとだしぃ・・・


でも、取り敢えず4回魔戦で行ってみて、色々アドバイスもらってちょっとは次は動けるかなー?


まずは、呪文やFBの時は杖でと持ち替えしていたのを、じぃたんから3悪魔ではほぼ盾持ちのみでいいよと、

その方が生存率結構違うし、FBでも誤差みたいなものみたいだし・・・と!


武器持ち替えって結構時間かかりますね!

次なんだっけー??と、アワアワ持ち替えまくってましたw


出来ればFBの時だけ杖で、後はずっと片手剣と盾持ちでやってみようと思いました(バラモスだけになったり余裕があれば弓で弓聖まこうかな


そしてそして、今回初めてトルネコから盾買えました!!


先日、ま~さんの盾に呪文耐性上級依頼という冷や汗もののランプ回して、なんとか埋め尽くしでホッとしたところですが・・・


だいたい、自分のをすると失敗するのでw(みんなそんなことない?ランパー仲間ぁああああ


まったにー!


七夕クエに激おこ

台風!

ちゃこです>w<

206763159.jpg

この写真、某ボス戦の部屋なんですが、とっても綺麗だったので戦闘終了後に一枚だけさっと撮ったものです(*´∀`*)

フレさん一緒だったので、一枚だけちゃっと撮ったのですが・・・

もういけないのかなぁ。

もし行けたら、また写真取りたいなーw



そしてそして、やっとアッシュとユージーンでも七夕の衣装だけ取ってきました!


許さん!!


今回・・・七夕依頼書って金平糖食べてひたすら敵を狩るだけですが・・・


全然ドロップしないいいいいいいいいいいいいいいいい


30分やって、やっと1枚とか。


しかも、雑魚12匹やって1枚あげるね!とか・・・


最初、しびれくらげとかどくろあらいとかやってたけど全然出なくて、強い敵の方が落とすという噂を聞き、ちょっと強い敵に行くも出ない・・・

再びキメラとかトンブレに戻って、ひたすら狩り続けました・・・


もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


依頼書クエは嫌(´;ω;`)



まったにー!


妖精図書館ネタバレ有り!

いってきたー!

ちゃこです>w<




注!




最新クエスト、妖精図書館の内容ネタバレです!




未クリアの方、ネタバレNGな方は、まだ見ないで下さいごめんね!






おkですか?





ネタバレっちゃいますよ?





では・・・




さて!



妖精図書館、ゆっくりでいつかやろうかなー?と思っていたところ・・・


ねるねるからの耳より情報・・・


ネル「今回、イケメン出てくるらしいよ!」

ちゃこ「!」

こ、これは・・・


やらなければならない・・・!!!




262265851.jpg



はい、確かに、イケメンでした!w



262266581.jpg



自キャラは、リィンという女性になるけれど(少女?10代ぽいけど・・・)

成り行きで一緒に探索することとなったラウルと、進めていきます。

大人な感じで博識で強い!

カッコイイね!



262267500.jpg



・・・ね?


あれ、ラウルさんどこ見てるんですか・・・?

激おこスーパーハイテンションですよ??



262268585.jpg


なんてw

戦闘中、ボス以外は楽勝だったのですが、ボスが!

MP切れで2度も全滅してしまい・・・テヘ


HPかなり多くて、使用しないといけない技とかあったりで、MPが・・・

運悪いと足りなくなるかもぉおおお



1回目、逃れられぬなんとかーを、離れたらいいのかなー?と、距離とって全滅。

2回目、距離とってもダメなら、技で凌ぐのかな?とムーンアタック(だっけ?体当たりみたいなの)して、成功するもMP足りなく・・・

3回目、ベホイミけちりまくりの、ガンガン戦いたい所を我慢して、普段は出来るだけラウルの後ろに隠れてマラソンしたり、MP節約しつつ勝てた!


敵が、ガジェットみたいな陣を全然敷いてくれないと、HP削るのに時間かかりますね!


今回、珍しく謎解き要素がちょこちょこあり、その分うろうろ探索しまくるというよりも限られた部屋数で、頭使ってみたいな。


あまりうろうろダンジョン歩き回るのは好きではないので、楽でしたー!(迷うから・・・


次回は、また大分先になるのかなぁ?


ストーリー忘れない位の頻度で配信してほしいものです(*´∀`*)



ちなみに、リィンでマホッシーの帽子と組み合わせて、マリーンにでもなるの??

とも思ったけれど、そこまで安直じゃないかなー?

★リィンとマリーンの服が似てる

★マホッシーってマリーンが被ってた帽子じゃないの?

★マリーンは昔めちょ美人だったけど失恋して今のような爆裂ボディになった過去がある、ナドナド・・・

取り敢えず、リィンが夜の遺跡の王族の娘か子孫か・・・そのあたりじゃないのかなー?と思いつつ、次を待ちます>w<



まったにー!



Appendix

プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
ようこそ!
オンラインゲーム初めてな、初心者ちゃこです>w<

メインキャラ:ちゃこ(プク) 裁縫サブ:アッシュ(オーガ) 壺サブ:ユージーン で遊んでおります(*・ω・)ノ


戦士85 僧侶85 魔法85 武闘家85 盗賊85 旅芸85 バト85 パ85 魔戦85 レン85 賢者85 スパ85 まもの85 道具85 踊り子63 以上(更新適当w

オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
1367丁目 3番地 在住

最新記事

最新トラックバック

ゆっくりしていってね>w<

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR