Entries

七夕ですね!

願い事一つだけ
ちゃこです>w<

70605174.jpg

前回のお花見の時も思いましたが、特設会場イイですね!!

お祭りの雰囲気が凄くいい感じヽ(*>∇<)ノ



ちなみに、ちょこっと今回はイベントのまとめから>w<


もう終わってる方もいるかもですが、まだな方もいるかと思うのでヽ(・∀・)ノ

今回は、やたらややこしくて、用意する装備を間違えてしまいました( ;∀;)

というか、間違えさせてしまったというか・・・。゚(゚´ω`゚)゚。



まず、男性女性の2種類の衣装と武器を、各々が用意してペアで来てほしいというのが、

わかりやすい流れかと思うのですが(一応、ソロでも一人で両方揃えて可能とも小耳に挟みました)


その際、衣装は☆なし関係なく、晴天の衣装を着ていればおk!

しかし、武器に錬金が必要となります。

ここ要チェック!!

武器の錬金が、2人で晴天合計100%の錬金を必要とします。

そして、両方の武器に錬金を付与している事が必要となります。


つまり・・・

最初、ちゃこは、二人で100%錬金にしてれば、それだけでおk!と小耳に挟みまして、

自作錬金で100%できたー>w<

と喜び勇んで、一緒に行ってくれたれむさんに、

「私の方、晴天100%できました>w<
 なので、武器は☆なしおkです!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。」

などと調子にのって言ってしまい。。。

☆なし武器を買わせた挙句、会場で却下されてしまいました( ;∀;)


本当にごめんなさいm(;ω;`m)三(m´;ω;)m

これは・・・要は、晴天失敗錬金で0%の人と100%の人ならおkだけど、

☆なしでそもそも錬金付与していないものはダメ、

という事なのかな??

失敗錬金だとマイナス補正がつくので・・・その場合はマイナス50%と150%で合計100%とかになるのかなかな??

高額なものなので、試してみる勇気はないです;;


今回は装備に結晶も使うし、素材代でも結構かかるので、一度の失敗がお高くて。。。

皆様は御注意くださいませ><


そしてそして、せっかく揃えた浴衣を・・・

クリアしたらその場で身ぐるみ剥がされます(・ω・ ) (ω・ ) (・ ) ( ) ( ・) ( ・ω) ( ノ・`ω´・)ノ 


せっかく揃えた装備をいきなり没収されるのも悲しいですが、

なにより、ロマンチックな七夕イベント!と謳っているのに、

いきなり裸はないでしょおおお!!(。´>д<)っ彡☆


ひどいよっ(´;ω;`)


でも、短冊とか花火とか、お祭りな感じは楽しかったですw

70594812.jpg

お面色々おいてあるけど、狐のおめんだけだったw

スライムのとかも、つけれたら楽しいのになっ>w<

70612106.jpg

花火は、肩書きでのポージングや仕草でのポーズから、花火をしていてw

いろんな所に花火の火が飛び散っていて面白かったです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

70608734.jpg

色々とややこしくはありましたが、なんだかんだ満喫していたようです>w<

ドレスアップ用に、浴衣1着確保しておこうかなw

70590182.jpg

最後に、お花見イベントは、本当に誰でも参加出来る凄く楽しいイベントだったな>w<

って大好きだったのですが・・・

今回の七夕は、始めたばかりの人も楽しめるのかなと、ちょっとひっかかりました。

職人は一人一つしかできないし、誰かに依頼するにしてもバザーで買うにしても、

始めたばかりの人達には、ちょっとハードル高すぎやしませんか??

たまのイベントくらい、みんなで何も考えずわいわい楽しめるのがいいな>w<

運営さんよろしくおねがいしまーすっ☆


↓ランキング参加しましたwクリックして頂けると嬉しいなっ>w<

ブログランキングアイコン

スポンサーサイト

コメント

[C13] うんうん!

ちゃこちゃんの言う通りだね
木を見て森を見ず的な企画かも!
スライムになる企画は、かなりよかったのにね

今日は誘ってくれてありがとね!
楽しかったお(*´∀`*)
  • 2013-06-26 02:00
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

[C14] コメありがとう>w<

盗賊pt慣れてなくて、段取り悪くてごめんね><

イベント、せめて結晶使わなければ原価全然違うから、
それなら、自然と装備安くなって、依頼しまくりで揃えようとしても
生産・錬金失敗したらとか考えずに他人に依頼しやすいし、
みんな参加しやすかったんじゃないかなぁw

プレイヤー同士の交流で揃えさせようと思うなら、安価でしたらよかったのにねw
高額だと・・・依頼失敗とか考えて錬金受けるのプレッシャーなる><

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyakopuku.blog.fc2.com/tb.php/41-ddc57c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
ようこそ!
オンラインゲーム初めてな、初心者ちゃこです>w<

メインキャラ:ちゃこ(プク) 裁縫サブ:アッシュ(オーガ) 壺サブ:ユージーン で遊んでおります(*・ω・)ノ


戦士85 僧侶85 魔法85 武闘家85 盗賊85 旅芸85 バト85 パ85 魔戦85 レン85 賢者85 スパ85 まもの85 道具85 踊り子63 以上(更新適当w

オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
1367丁目 3番地 在住

最新記事

最新トラックバック

ゆっくりしていってね>w<

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR