Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyakopuku.blog.fc2.com/tb.php/284-65b23e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちゃこのちょこっと日記帳

おひさしぶりです、ちゃこです>w<

319758725.jpg


今回は、ドラクエversion3で、ちゃこのドラクエ10の冒険を一旦お終いにしようと思います。

まだまだやってない事もやってみたい事もあると言えばあるけれど、まずはリアル頑張ってきます!


と言っても、2回位休止して、長い間ドラクエから離れていました。

その間、リアルでの環境も色々と代わり、私なりに頑張っていた(と思います)

休止しつつ、いつかまた時間取れるようになったら再開したいなー今は無理だなー、と思っていたけれど・・・

やっぱり、3の後期もきてストーリーが終わったら、その時に少しだけ課金でストーリーをやって終わろうと思います。
(もしくはキッズインで少しずつ出来る時にストーリー進める程度かも?)

せっかくversion3持ってるんだし、ある分は最後までストーリー見たいなと思ってしまうので>_<
(でもリアルの状況によってはそれも無理かも・・・)



私は、初めてのオンラインゲームが、このドラクエ10でした。

誘われて始めたオンゲ。

最初は抵抗がありました。

やった事はないけれど、ネトゲ廃人とか、リアル崩壊させるとか・・・

悪い噂だけは耳にしていたからです。

それでも、ドラクエだし初心者でも出来るみたいだから・・・

と、始めることにしました。



始めて見ると、何もかもが新鮮で驚きと興奮で溢れていました。

街を歩いて、他人とすれ違うだけでとってもドキドキして、画面越しにキャーキャー言ってました。


フレさんも出来て、色んな人とプレイするようになって、いっぱい失敗もしました。

本当にたくさん失敗していたと思います。

オンラインのマナーや常識を、何も知らずに始めたので、後から後悔したこともたくさんあります。
(私が、どうしようもなく精神的に幼過ぎたせいもあります)


それでも、少しずつ教えてもらったりして冒険を続けていったら、優しい人も怖い人も、率直な人も狡い人も、リアルと同じで色んな人がいて、たくさん思い出も出来ました。

勿論、良い思い出ばかりじゃないけれど、それでもやっぱり楽しかったし感謝しています。

リアルでもゲームでも、結局は他人と上手くいくもいかないも自分次第な所が大きくて、どうしても合わない人もいるけれど・・・

他人は変えられなくても自分は変えられるし、この次に、もっと「良かった」と思って過ごせるようにするには、経験から学んで今に活かせられればいいかなと思います。

当たり前かもしれないけれど、自分の恥ずかしい失敗や、素直になれない気分の時でも、ちゃんと頑張っていくしかないなと。

顔も名前も知らないフレさんが、身近な人よりも話やすかったり。

改めて、ネットって凄いなと感じました。

こうやって、ブログで徒然なるままに書き散らした文章も、誰かが読んでくれるかもしれない。

あんまりハマっちゃうとコワいけど、私は、ドラクエをやってみて良かったです。

おかげで、前より少しは大人になれたかな・・・?


ありがとうございました!

81361146.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyakopuku.blog.fc2.com/tb.php/284-65b23e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
ようこそ!
オンラインゲーム初めてな、初心者ちゃこです>w<

メインキャラ:ちゃこ(プク) 裁縫サブ:アッシュ(オーガ) 壺サブ:ユージーン で遊んでおります(*・ω・)ノ


戦士85 僧侶85 魔法85 武闘家85 盗賊85 旅芸85 バト85 パ85 魔戦85 レン85 賢者85 スパ85 まもの85 道具85 踊り子63 以上(更新適当w

オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
1367丁目 3番地 在住

最新記事

最新トラックバック

ゆっくりしていってね>w<

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
