Entries

version2を終わって・・・

おひさしぶりです!
ちゃこでう!


リアルが忙しかったり、体調崩したりと・・・本当にインが激減していました><

そんななか、なんとかかんとか合間にちょっとずつインして、取り敢えずversion2のラスボスクリアだけしてきました。

もしかしたら、このままなんとなくイン減って気付けばインしなくなる・・・なんてのもありえるなーと思いつつ、

2終わったところで感想を書いてみようかなー!


ネタバレ含むと思うので、まだの方は終わってからがいいと思います!!



















よろしいですね!?












私は、ドラクエサービス開始の3ヶ月後くらいからスタートして、ほぼ課金途切れる事なく、遊んでいました。


初めて大都会グレンについた時は、白チャおっかけるだけでもドキドキした!

プレイヤー側も、今みたいにパッシブガチガチな人は少数で、本当に職毎に自分の役割をしっかり意識して本職ってしてる人が多かった気がする。

ちょっとずつ育てていって、頑張って貯金して、初めてトゥーンで家買ったり。

version1のエンディングは、本当に感動した!

ああー!勇者様になれたよぉおおおお!!!

って思った!


1の頃は、パッシブとかもそこまで揃ってなくてもみんな結構普通にプレイしていて、メイン職を主にしている人が多かったから、人によって育て方の違いとかあって面白かったな。
(今もあるかもだけど、今は全職カンスト特訓カンストとかでみんな似たようなスキル振りになってきている人が周りに多いので、そう感じた)



でも、version2のエンディングは、正直全然感動出来なかった。

あ、こんなもんなんだ・・・3への繋ぎだからね、世界を救ったのは勇者姫だからね。

盟友も手助けしてくれたけど、救ったのは勇者姫なんだよね・・・

と、私はあまり楽しめませんでした。

完全に話を3へ繋げる感じにしてしまったのも、ちょっとなぁと思った。


1の時は、しっかりそこで終わらせて、その後で、賢者が「まだまだ続くのじゃ!それまで鍛えて待っておれー!!」


な感じで、スッキリ達成感あって1を終えて、よし!次まで何しよー!!てなった。


2は、それが全然なくて、最初から「まだ話は続くからね?ほら、この続き気になるでしょ??3買ってねw」


て感じがして、私は嫌だなぁ・・・悲しいけど、個人的に好きじゃない終わりでした。


あまり批判的な事ばっか書いてると、叩かれるかもしれないけどビクビク

正直な感想は、こんな感じでした。


なので、今の所3は買う気はありません。

リアル忙しいのもあるけれど><


ものすごく緩和しまくってて、今までの頑張ってやってた事が、一瞬で出来るようになったのを見て、


「あ、どうせ緩和されるし、やりたくなった時にやるだけでいいや。

課金して毎日頑張ってやらなくても良くなってるし、あの時のあの時間はなんだったんだろう・・・」


と、ちょっと虚しくなってしまったのも事実。


そんな感じの2エンドでした!


・・・個人的に、勇者姫は本当に無い方がよかったな、冒険して勇者になってと、ドキドキするのが感じられなくなったから。

あくまで、冒険者は本当にお手伝いで、キメる所は勇者姫だからなぁ・・・




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyakopuku.blog.fc2.com/tb.php/263-aa3bf9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
ようこそ!
オンラインゲーム初めてな、初心者ちゃこです>w<

メインキャラ:ちゃこ(プク) 裁縫サブ:アッシュ(オーガ) 壺サブ:ユージーン で遊んでおります(*・ω・)ノ


戦士85 僧侶85 魔法85 武闘家85 盗賊85 旅芸85 バト85 パ85 魔戦85 レン85 賢者85 スパ85 まもの85 道具85 踊り子63 以上(更新適当w

オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
1367丁目 3番地 在住

最新記事

最新トラックバック

ゆっくりしていってね>w<

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR