Entries

スポンサーサイト


コメント

[C215]

あ・・・新しいな・・・・
  • 2014-12-18 01:53
  • ワカメ
  • URL
  • 編集

[C216] ビックリですw

こんなこともあるんだなーと思いましたw
  • 2014-12-23 17:00
  • ちゃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyakopuku.blog.fc2.com/tb.php/259-56ef89a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年これはヤバイと思った事

たまには真面目?に
ちゃこです!!

1.jpg

もうすぐ今年も終わりということで、今年あった中で「これはヤバイんじゃないかな・・・」

と思った事を書いていこうと思います。



まずは・・・コイン回しの事でも書こうかな。


野良の仲間検索でも、Twitterでの呼び掛けでも、グレン1鯖でも・・・色々なところでやっていると思います。

今回は、メタキン持ち寄りで一件お話し!(ちょっと前のお話しだからちょいちょいうろ覚えw)



始まりはTwitterの呼び掛けでした。

「メタキンもしくはハグメタ回し募集、3枚持ち寄りでしませんか」

といった内容を見かけました。(たまたまフレさんだったけど、そうじゃないのも色んなリツで知らない人のも回ってきますね)

そこで「メタキン3枚持ち寄りいけますーよければお願いします」的なリプ飛ばして、

そして、後2人見つかったらまた日程詳しくみたいな感じのお返事頂いて、一旦Twitter閉じました。

その後、募集主のチムメンさん(たまたまTwitterでのってきた)2人と私と主さんとで行くことになりました。

それから、ドラクエインして装備や持ち物確認準備し、PTを組んだのですが・・・

最初の挨拶やなんとなくの雰囲気で、ちょっと・・・何故か不安になり、いつもならそんなことしないのですが、念の為、迷宮に入る前に確認の声かけをしました。

私「ちなみに、メタキン3枚持ち寄りとの募集で、そう返事してましたが、持ち物確認いいですかー?」

チムさんA「はいー」

主さん「はいー」


チムさんB「メタキンないですー」


私・チムAさん・主さん「え・・・?」


私「すみません、メタキン3枚持ち寄りとの募集に返事したと思ったんですが・・・」

チムBさん「メタキンかハグメタの持ち寄りって書いてたから、ハグメタもってます」


皆「・・・」


私「それでは、メタキンの持ち寄りは出来ないので、ハグメタ3枚持ち寄りにしますか?私はどちらでもいけますー」

チムAさん「いけますー」

主さん「おkですー」


チムBさん「ハグメタ2枚しかないですー」


皆「・・・」


主さん「Bさん、はぐ1枚渡しますんでそれ入れて下さい」

Bさん「はいー」


私「いやいやいや、それじゃ主さんだけ多く出しちゃうんで・・・じゃあ、ハグ2枚持ち寄りでもしますか・・・?」
(この時点でもうどうしようかなとかなり白目むいています)

Aさん「おk」

主さん「すみません」

Bさん「はいー」


・・・

セリフそのままではないですが、だいたいこんな感じでした。


結局、募集主さんはメタキン投げてくれて、他ハグメタ回しました。


これで、何がヤバイと思ったかというと・・・


1>持ち寄り詐欺になりえる。

今回は、たまたま募集主さんのチムメン&フレというPTでしたが、Twitterでの募集だと全然知らない人も結構一緒になったりするものです。

そんな時に、もしも迷宮に入ってから、枚数違い・メタキンはぐめた違いが発覚していたら・・・

入ってしまった後だと、出ると時間ペナルティかかるし、倉庫に取りに行くとかも出来ません。

誰かが一枚でも投入してしまっていたら・・・

もう戻すことはできませんよね。


2>主さんも詐欺った仲間かと見られるかもしれない。

野良さんが来ていたら、多分そう思われても仕方ないかなーと(たまたま、そんな事する人じゃないと分かっていたので、本当にただBさんがアレなだけだと分かりましたが)


3>単純にあまりにも図太図々しいBさんwwww

はぐめた2枚でメタキン3枚持ち寄りに乗っかるつもりだったんですかww

だって、自分はハグメタ2枚しか持ってなかったんですよね。

主さんが、ハグメタあげる発言やらにも反対せずありがとうだったし(後でお金払うのかもしれませんが・・・)


募集する時には、極力誤解のないように色々と確認するものですが、こういったよくある持ち寄りで、ここまで誤解??というか勘違いされている方も珍しい・・・


けして、晒したい訳でもなんでもなく、ただこういう事もありましたので皆様も野良募集の際はお気を付けてー!

といった感じで〆ときます!


まったにー!!

スポンサーサイト

コメント

[C215]

あ・・・新しいな・・・・
  • 2014-12-18 01:53
  • ワカメ
  • URL
  • 編集

[C216] ビックリですw

こんなこともあるんだなーと思いましたw
  • 2014-12-23 17:00
  • ちゃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyakopuku.blog.fc2.com/tb.php/259-56ef89a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
ようこそ!
オンラインゲーム初めてな、初心者ちゃこです>w<

メインキャラ:ちゃこ(プク) 裁縫サブ:アッシュ(オーガ) 壺サブ:ユージーン で遊んでおります(*・ω・)ノ


戦士85 僧侶85 魔法85 武闘家85 盗賊85 旅芸85 バト85 パ85 魔戦85 レン85 賢者85 スパ85 まもの85 道具85 踊り子63 以上(更新適当w

オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
1367丁目 3番地 在住

最新記事

最新トラックバック

ゆっくりしていってね>w<

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
