Entries

強い敵と戦って思った事(ピラ8その後

おはよー!

ちゃこです>w<

200908754.jpg

ピラ8へ、れいさんいのちゃんどらちゃんと行ってきて、ふと思った事とかを書いておこうかな(ノ≧ڡ≦)


まず、ピラ8攻略とか色々もうみんな攻略系の人が書いてたりするだろうけど、それでみててもよくわからんてへwてなってたので、自分がやった感じも書いておこうかなw

もうそれは分かってるよ!とかだったらごめんたいこ!!(*´﹃`*)

★ボスまでは、ちゃんと敵の出現の合間にMP回復(魔法もマホトラしてる間にバフ切れて更新してってなったりするし、魔法にも聖水なげてあげよう!

★ボスでは夫婦の奥さんのヘナを切らさないで寝かしつつ、夫から倒す。
(奥さんの双竜で落ちないようにするという事なので、HPによっては変わるかも!パスタ★1とかつかったりで、魔
法も僧侶もHP470以上はありました。

★審判やゴルシャワを僧侶2人で受けないように、とにかく仲間とも敵とも距離を保つ(無理なら、敵の行動みつつとにかく人のいない方へ走っとく

★最後に、後はとにかく丁寧に焦らずじっくり倒す!

・・・かな?


今までは火力重視で倒す事を考えて戦ってたし、ピラ7まではそれの方がよかったのかもだけど(火力でやられる前にガンガン倒していく)

ピラ夫婦については、耐えながらじっくりじゃないと、焦るとすぐ全滅させられちゃうかも(奥さん双竜で落とされて蘇生してたらターンたりなくなってジリジリ追いつかずやられていくパターンとか

ルクさんからも「勝とうとする事だけ考えずに負けない事を考えてやってみるといいかもね」と言われて、なるほどー!納得


ていう感じでした!


そしてそして・・・

今回、れいさんHP500位だったかな?流石伝説の道具職人!な感じで装備めちゃめちゃ高価な良い物をいっぱい持ってるし、いのちゃんどらちゃんもメイン職の魔法で攻魔犠牲にしてもHP盛り銀ロザとかしてても攻魔620位あったりと・・・

装備(ステータス)かなりがっちり良いものだったと思います(私以外

れいさんいのちゃん、ご飯食べなくてもHP凄かったw

でも・・・正直、この人達なら、もう1ランク、いや2ランク位落とした妥協装備でも勝てるんだろうな、と思いました。

皆戦い方に余裕があるというか、やらないといけない事(自分の職の役割)と、やってはいけない事(仲間を巻き込んで全滅への一手にするとか)をちゃんと丁寧にこなしていく。

それが出来れば、8もそんなに怖くはないのかも??と思いました(灬╹ω╹灬)

え?

当たり前の事だって??

HAHAHA!

だから、ちゃこはゆっくりプレイヤーですからw


それと…お金が強さ(装備)みたいによく聞くし、実際そういう部分もあるけれど…


お金かけた装備でもクリア出来ない人もいるし、結局はプレイヤー次第(仲間同士いかに連携して立ち回るか)

で、最強コンテンツも、それなり装備でもなんとかかんとか攻略していけるんじゃないかなとも思いました。


こうやってひとつひとつ、経験を持って学んでいくのです!

というか、そうやって一緒にきてくれるフレさんのおかげですね!!

実際に自分がやってみないとなかなか学べない子ww

クリアならずとも、何度か一緒に挑戦してくれたフレさんも、今週終わってたのに来てくれたれいさんいのちゃんも、もちろんどらちゃんも・・・


みんな、ありがとう!!!



まったにー!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyakopuku.blog.fc2.com/tb.php/255-00c1a2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
ようこそ!
オンラインゲーム初めてな、初心者ちゃこです>w<

メインキャラ:ちゃこ(プク) 裁縫サブ:アッシュ(オーガ) 壺サブ:ユージーン で遊んでおります(*・ω・)ノ


戦士85 僧侶85 魔法85 武闘家85 盗賊85 旅芸85 バト85 パ85 魔戦85 レン85 賢者85 スパ85 まもの85 道具85 踊り子63 以上(更新適当w

オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
1367丁目 3番地 在住

最新記事

最新トラックバック

ゆっくりしていってね>w<

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR