Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyakopuku.blog.fc2.com/tb.php/247-8db78e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王家の迷宮、時間稼ぎ方…かな?

本日2回目更新!
ちゃこです>w<

169033342.jpg

ふと思い立って、もうみんなそのくらいわかってるよーかもですが、書いちゃおw



まだ7までしかいってないですが、基本的には、ただ普通に回っていると中層位から、ほぼほぼ時間足りなくてタイムアウトになるかと思います。


そこで、私はこうやってましたーみたいなのを、書いてみようw


各層では、1の部屋→休憩部屋?(魔人から能力を買える&箱有)→2の部屋→休憩部屋?(魔人から能力を買える&箱有)→ボス→迷宮から出て終了


な流れです。


一度に3個の石を使用して、1層ずついけます。


宝箱は、フィールドに落ちていたり、敵を倒したら金箱としてドロップしたりします。


フィールドに落ちている箱は、取るのに輝きを使ってしまい、敵からドロップする方はそのまま取れるので、敵ドロップの方がお得かな?


そして、敵を倒すと輝きももらえますしね。


集めた輝きは、休憩部屋へ行った時に、時間に変えてくれるので1で出来るだけ集められると2から余裕ができますね!


その余裕で能力アップ(経験値2.5倍とかお金3倍とかちょくちょく出てきました)を買ったり!


なので、1の層では極力全部の敵を倒すようにしていました(後半フィールド広くなるし、無理はしないように)


フィールドの地図で、落ちている箱は紫で記され分かりますが、敵は目で索敵するしかありません。


ここまで書いただけでも、フィールド広くなると索敵してる時間はないなーって感じですよね。


結構、ねこまっしぐらに出口へ一直線で走ってもギリギリなったりもします!


そこで・・・


道中の敵を倒す時に、敵と戦闘中も時間は減ってしまうけれど、戦闘後勝利すれば戦闘時間は戻ってくる(追加される)というのを上手く利用していきました。


王家の迷宮2

例えば、こんな感じで、赤が自分・黒は敵とします(マウスでかいたから汚いの許して・・・!w)

普通に進んで、まず敵と戦闘に入ります。


そうして、まずは敵のタゲを見て、自分タゲならそのまま戦闘ラインの端っこ(出口近く側)まで走っていきます。

敵に自分を追っかけさせて、出口近くまで誘導するんですね!

もし、自分以外がタゲだったり、不意打ちしちゃったりとか動きにくい状況だと、自分で攻撃せずに押していきます。

なんだかんだアンルシア強いし、押してる間に殺されたりも・・・

王家の迷宮3

こんな感じで、戦闘時間は勝利時戻ってくる→戦闘中に移動距離を稼ぐ、という事をやっていました。


これをしていると、箱全部開けて・魔人から経験値アップや攻撃力アップ、お金アップなんかも買っていても、全部とっていけました。

とはいえ、やはり敵の配置とかかなり運もあるかも・・・

もし、よければご参考に!

・・・なるといいなw


★追記★
あまり、戦闘が長引くと、戦闘時間全部がかえってくる訳ではないみたいです!



ランキング参加してます!

宜しくお願いします>w<

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyakopuku.blog.fc2.com/tb.php/247-8db78e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
ようこそ!
オンラインゲーム初めてな、初心者ちゃこです>w<

メインキャラ:ちゃこ(プク) 裁縫サブ:アッシュ(オーガ) 壺サブ:ユージーン で遊んでおります(*・ω・)ノ


戦士85 僧侶85 魔法85 武闘家85 盗賊85 旅芸85 バト85 パ85 魔戦85 レン85 賢者85 スパ85 まもの85 道具85 踊り子63 以上(更新適当w

オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
1367丁目 3番地 在住

最新記事

最新トラックバック

ゆっくりしていってね>w<

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
