Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyakopuku.blog.fc2.com/tb.php/245-62e5de29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王家の迷宮開放ストーリーネタバレ無

夏バテしそう!
ちゃこです>w<

169408660.jpg

あらあら、うちのコンシェルは疲れて寝ちゃったみたいね・・・

悪戯しようか!w



さてさて、最近ブログもさっぱり書けず、プレイ時間が以前の半分・・・いや3分の1くらい?

なかなかイン出来ない日が続いてます><


しかして、後期の目玉コンテンツ!


ソロの為の大型と言ってただけあって、既に行ってる人の話を聞いた感じ、かなり楽しそうですね!!


ただ、ペットを1匹でもいいからMAX転生してないと、後々キツイみたいですね。


出来れば、前衛アタッカーを自分で出来るか、ペットもアタッカー(魔法より物理?)がいい様子で・・・

バト59だし、ペットはホイミン・ねこ・パペットなちゃことしては、アイタタな感じです><



最初の低層は、なんでもいけるみたいですが、ちょっと行くとすぐに時間がたりなくなる様子!


なので、魔法では時間がかかる(その位シビアになってくる?)とみんないってましたーん;;


バト・・・頑張ってあげようかな・・・


旅でいけるかなーとか思ってたのですが、ザオラルきたし、棍強化で短剣も前に強くなったし!






さて

今回の王家の迷宮開放で思った事


ソロプレイヤーの為の、大型コンテンツ追加!

との事だったと思います。


それが・・・


ちゃんと前期クエは全部終わらせていましたが、クエだけでも6時間以上かかりました(敵の取り合いでなかなか戦えないし、すぐに出るわけではない)

そして、最初のボスはソロサポでも普通に勝てますが・・・


次のボスが、正直ソロサポでは余程強いサポ雇えて、運が良くないと勝てないと思います。


全体に範囲攻撃で600ダメ位の攻撃を、毎ターンしてきます(私の時は必ず毎回常にされました6回以上はやってみました)


ほぼ壊滅状態(死人が2人以上いるとか?)だと、アンルシアが回復優先になって、ある技をしてくれません。

それがないと、正直ソロサポではキツイ・・・


ちなみに、その後フレさんが手伝いに来てくれて、私僧侶・両手無双バト・ハンマー道具・賢者でいったら、本当に本当にあっさりと勝てました。

道具がマジバリ2回の、風魔の盾に呪文G21つけたの持って、ビーナス(雷5%減の合成付)を装備していったら、さっきまで600ダメとかだったのが、HP半分も減らなかったという・・・

呪文耐性雷耐性を持っているのといないのとでここまで違うのかと!

耐性の凄さを思い知りました!

ちなみに、賢者は零の洗礼しつつ、2神秘の暴走イオグラで6000ダメ超えてた(ルクさん上級全部成功以上とかそんな退魔きてたはずだしね!)

バトは範囲良けながら、相撲無双でザクザクして、本当にさっきまでの苦労はいったい・・・?という感じでした。


これって・・・


私はたまたまフレさんが手伝ってくれてたのでいけたけど、ソロプレイヤーの為の大型コンテンツが、こんなソロではとても開放しにくいというのは、何故なの???と思った!


ストーリーで強いボスいてもいいと思うけど、ソロの為ので開放に時間かかりすぎじゃ・・・

しかも、木曜実装で日曜朝6時までに開放まではしてないと、1週分の石を取り逃してしまう><


開放してからの石配布との事ですからね。


開放出来ない時間が長いほど損をしてしまう・・・


急いでてストーリーもゆっくりじっくりは楽しめなかったし;;


ソロプレイヤーで、王家の楽しみにしてた人多いと思うし、ソロな人にとってストーリーって大きな楽しみの一つじゃないかなーとか思ったり。


手伝いしたフレさんのなかで、「温泉門初めて突破した!ありがとう!!」て人もいたし、実際あそこは強サポいないと結構キツイし・・・


ちなみに、温泉門ソロでの構成、いつもは自分僧侶と賢者魔法魔法とかしてたけど、今回は・・・


自分旅でバトバト僧侶サポでも意外といけました!

ザオラルきたのが大きい!!

それで、ちょっと試してみましたw

自分ではロスアタ・ハッスル・ザオラルでたまにバイシ更新したり・・・

魔法ptと違って、一斉に怒りとかじゃなく各個撃破なので、それでもいけました!


今回・・・ちょっと開放に時間かかりすぎたのがにゃあ・・・

ほんとに朝までやってなんとかフレの助けでいけたw


ソロ好き・ソロプレイヤーにも愛の手を!


★追記★

王家の迷宮解放は、クエクリアで扉出現させる所まででは、石配布されないそうです。

扉に触れて、初めて解放全て終わりのようす。

私は、扉出現で力尽きたので、扉に触れてはいませんでした…

イン出来てないので確認してないですが、Twitterでも広場でも、同じようにクリアと思って石配布されない状況の人が結構いるようです…


なんか、肩の力が抜けたというか…

皆に手伝ってもらって4時前まで頑張ったのなんだったんだろう…

ストーリーも飛ばしまくって、こまごました話ほぼ覚えてない…



ランキング参加してます!

宜しくお願いします>w<


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyakopuku.blog.fc2.com/tb.php/245-62e5de29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
ようこそ!
オンラインゲーム初めてな、初心者ちゃこです>w<

メインキャラ:ちゃこ(プク) 裁縫サブ:アッシュ(オーガ) 壺サブ:ユージーン で遊んでおります(*・ω・)ノ


戦士85 僧侶85 魔法85 武闘家85 盗賊85 旅芸85 バト85 パ85 魔戦85 レン85 賢者85 スパ85 まもの85 道具85 踊り子63 以上(更新適当w

オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
1367丁目 3番地 在住

最新記事

最新トラックバック

ゆっくりしていってね>w<

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
