Entries

アカウントハック詐欺メールがきた

ご注意下さい。
ちゃこです。

さて、今回は、いまだ被害が絶えないアカウントハック関係について、少し書かせてもらいます。


私のもとに、一通のメールがきました。

その画像をまずは見て頂きましょう。

!!画像にはURLが記載されていますが、絶対にそのサイトへはいかないでください!!


おそらく、そのサイトへ飛ばさせて、ログインと称してアカウント情報入力させ、ハッキングしようという詐欺メールだと思われます。


アカウントハックメールがきた 1

一応、特定されないとは思いますが(不特定多数に一斉送信と思うので)念のため…時間は伏せさせてもらいました。



一見、スクエニからのメールかと思われるかもしれません。

そして

「取引に利用されている」



「異常がないか」

等、不安にさせられるような事が書かれていますね。

思わず

「え?なになに??><」

と、慌てて取り敢えずログインして確認しなきゃ!!

と思われるかもしれません。



でも、待って!!


ちょっとだけ、おかしくないですか??


まず・・・


アカウントハックメールがきた 2


トップがsquaまでで切れていますね。

そして、

アカウントハックメールがきた 3


普通、重要な要件やら、少なくとも取引についてなど・・・

具体的な内容なのに、お客様が特定されていなければおかしいですよね。

そして、企業から取引等お金にも関わる内容で、特定された相手の名前が書かれない等、ないと思います。

何故、相手の名前がないのか??

理由は、不特定多数に送っているからでしょう。

勿論、DM等宣伝メールは普通に、お客様各位とかでもきますが・・・

こういった取引確認内容では、誰に送っているかわからないような事はないと思われます。


そして、最後にちょっと笑えるのがw

アカウントハックメールがきた 4

スクウェア?エニックス・・・

?が入っていますねw

ありえません。

企業からのメールで、社名に間違いがあるなんて・・・



しかし、こういったメールでログインさせてアカウント抜き取りとかされたりするのかなと、一応、ブログに書いてみました。


賢明な皆さんは大丈夫かとは思いますが、一応・・・

トークン活用もそうですが、こういったメールが来ても慌てず対処したいですね。

ちなみに私は、絶対おかしいと思ったので、取り敢えず画像だけとって、削除しました。

正しく自衛して、みんなで楽しいアルトルティアライフを!!>w<





ランキング参加してます!

宜しくお願いします>w<



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyakopuku.blog.fc2.com/tb.php/231-91dc56e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
ようこそ!
オンラインゲーム初めてな、初心者ちゃこです>w<

メインキャラ:ちゃこ(プク) 裁縫サブ:アッシュ(オーガ) 壺サブ:ユージーン で遊んでおります(*・ω・)ノ


戦士85 僧侶85 魔法85 武闘家85 盗賊85 旅芸85 バト85 パ85 魔戦85 レン85 賢者85 スパ85 まもの85 道具85 踊り子63 以上(更新適当w

オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
1367丁目 3番地 在住

最新記事

最新トラックバック

ゆっくりしていってね>w<

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR