Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyakopuku.blog.fc2.com/tb.php/198-5d2f193c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールドが消える?バグ・郵便受取

すでにご存知の方は、すみません。

私は、昨日知りました。

まだ知らないフレさんもいました。

念のため、ここで書かせてもらいます。



2/27頃から、
郵便でゴールドを受け取る際に、受け取ったはずのゴールドが所持金に加算されず、消失する?事がある
というバグが存在します。

詳細・運営からのお知らせは、現状ここのみのようですが、広場にておしらせ記事↓ジャンプできます。

広場でのアナウンス記事


ここの書き方では、ゴールド加算表示がされていない事もある。

再度ログインで直る事もある。


と記載のようですが、それで直らないで、消失?状態なのは、どうなるのでしょうか・・・


私のフレさんは、高額品を扱う職人をしていて、1回20万のものも扱っています。

それが、消えたそうです。

他にも、Twitterで、同じような方の呟きをたくさん見ましたし、提案広場でも2/28に運営への要望として、ドラキーなどでのお知らせをしてほしいと、提案されている方がいました。



そのとおりだと、私も思います。


広場のお知らせを毎日みる人もいるかもしれません。

でも、そもそも広場をやっていない人もたくさんいます。


後で、復旧か何かでゴールド保証が簡単にできるから、そんなに大きな声で言わなくてもいいか。と思っているのかもしれません。

しかし、使いたい時にゴールドがなくて、その時だったら◯Gで出来たのに・・・

ということもあると思います。


なにより、まず、周知してほしいです。

なぜ、今回はこんなにアナウンスをされないのか?


初めて、運営側に不信を感じました。



いままで、楽しく遊んでいるのだし、わざわざネガティブな事言いたくない。

楽しくみんなで遊びたい。


そう思ってきましたが・・・


今回は、どうしても運営側の対応に不信を感じずにはいられませんでした。


アナウンスしてくれれば、改善されるまではバザーでの高額品を控えることだってできます。


そう、知っていれば、自分で注意して被害拡大を防げるバグですよね。



でも、広場のお知らせで、小さな記事にするだけ。


とても、プレイヤー全員に周知しようというようには見えません。


運営を批判したいとか、ネガティブキャンペーンしたい訳ではありません。


ただ・・・なぜこのような対応なのかと考えると・・・


今回のバグ、高額品を扱わない人だと気づかないケースも多いと思います。


毎回、Gが入っているかなんて、少額だとそんなに確認しませんよね。


気づかれていないのなら、大きく騒がれたくない・・・


そんな風に見えてしまいました。


そう見えてしまうのは、私の問題ですが、せめて、周知は徹底してほしかったです・・・


普段、大した事じゃなくてもドラキーでアナウンスしてくるのに・・・


後、ホワイトデーイベントも、バグで1日目や2日目でトーマの像が、貰えるようになっていました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyakopuku.blog.fc2.com/tb.php/198-5d2f193c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
ようこそ!
オンラインゲーム初めてな、初心者ちゃこです>w<

メインキャラ:ちゃこ(プク) 裁縫サブ:アッシュ(オーガ) 壺サブ:ユージーン で遊んでおります(*・ω・)ノ


戦士85 僧侶85 魔法85 武闘家85 盗賊85 旅芸85 バト85 パ85 魔戦85 レン85 賢者85 スパ85 まもの85 道具85 踊り子63 以上(更新適当w

オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
1367丁目 3番地 在住

最新記事

最新トラックバック

ゆっくりしていってね>w<

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
