Entries

【花栽培・検証1回目】 ✿お宝の花

ガーデニングますたー!
ちゃこです>w<

131965552.jpg

お宝のタネ、結果報告です!

お花の栽培については、まだまだわからない事も多くて、ドレスアップ好き栽培好きなちゃことしては、ちょこっとずつでも
検証結果をまとめていこうかと!

雑ですが・・・(ノ≧ڡ≦)

さて、まず、今回は・・・



タネ:【おたからのタネ】

水やり(通常)    :合計40回位

水やりキャラ     :18キャラ

牛/馬ふん      :30~35回位

ジェム水/蕾アップ  :10

ジェム水/レアアップ :19



牛・馬のふん比率はとりそこね・・・すみません><

そんなに偏ってはいなかったかと・・・



結果:銀のお宝花10本/金のお宝花6本


栽培途中で、畑を飛んでいるちょうちょが光出しました(この時点で蕾全部2個が確実とかの合図なのかな??)


思ったより・・・金にならなかったなと><

ジェム水レアアップ19回も(毎日くれたフレさんありがとうございます!!)使って、金が6・・・



実は、フレさんでひっそりお宝タネ栽培していたという話を聞いたところ・・・

レアアップジェム水は自分であげた一回のみ

特に、タネ撒いたので水よろしく!とか言わなかったので、そんなにたいして水まきされてなかったと思う。

という状態で、金4つ咲いたそうですw

ただ、普通のお宝花もいっぱい咲いたみたいで・・・



レアアップのお水は底上げしてく感じで、全部銀にしてから金になる可能性アップみたいなのかなぁ・・・

131965729.jpg



ちなみに、ちょっとネットで調べた感じでは・・・

牛ふんでレアアップ/馬ふんで蕾アップ、の傾向があると思う!との記事もありました。



後、お一人で複垢複数サブキャラ駆使して、毎日4~5キャラでお水あげまくっていた方の記事でも、レアアップは思ったより見込めなかったような(お宝花ではなく普通のお花検証)



やってみた感じでは・・・

普通の水やりだと、同じキャラが毎日やってもレアアップはカウント1回なのかしら??と感じました。

私も、今回フレさんで同じ人が毎日くれたりしていたので、回数としては多かったのですが、キャラID1としては20なかったです。



という事で!

次回は、1キャラ1水やりで、出来るだけ多くのキャラIDで水やりをすると、レアアップが図れるのか!?

という検証をしてみたいと思います>w<


・・・とはいっても、もう来週アプデですからねw

とりあえずはアプデが落ち着いてから・・・



そうそう、今回咲いたお花は、毎日ジェム水くれてたフレさんやら普通水やり毎日通ってくれてたフレさんやらに送りつけてみましたw
(タネ代金の元分くらいだけ、ちゃこの手元にw)


ご協力、ありがとうございました!!





ランキング参加してますwクリックして頂けると嬉しいなっ>w<


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyakopuku.blog.fc2.com/tb.php/191-446ac8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
ようこそ!
オンラインゲーム初めてな、初心者ちゃこです>w<

メインキャラ:ちゃこ(プク) 裁縫サブ:アッシュ(オーガ) 壺サブ:ユージーン で遊んでおります(*・ω・)ノ


戦士85 僧侶85 魔法85 武闘家85 盗賊85 旅芸85 バト85 パ85 魔戦85 レン85 賢者85 スパ85 まもの85 道具85 踊り子63 以上(更新適当w

オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
1367丁目 3番地 在住

最新記事

最新トラックバック

ゆっくりしていってね>w<

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR