Entries

ドラクエ沢山する為の3~5分Cookingw

ひとりでできるもん!

ちゃこです>w<

賢者ぷく

さてさて、今回は本日2度目のアップw

Twitterで最近絡ませて頂いた某M氏が、とても過酷な労働状況との呟きを拝見し、そうだ!と閃いたちゃこぷく゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

そう、きっとM氏でなくとも何かと忙しくなる霜月師走・・・

ドラクエプレイ時間を少しでも確保する為に、本当に3分位で出来る美味しいオムライスの作り方を書いてみようと思います!w


☆3~5分Cooking・魅惑のオムライス☆

用意するもの


・お好きなレトルトパスタソース(オムライスですし、ミートソースでしましょうね!)

・ごはん(冷ご飯?どんとこい!w)

・卵(3つくらいあると安心ふわふわにできますね!)

・あれば牛乳ちょこっと(卵と混ぜてオムオムしましょうね!)

・フライパン2つ(1つだとも少し時間かかっちゃうかも)


作り方

1、パスタソースをフライパンへ流し込み、火をつけます。
 (わくわく鼻歌なんか歌って楽しげに作ってみましょう!)

2、ご飯投入!(冷凍ごはんなら解凍してから、ただの冷ご飯ならそのままIN!)

3、弱火~中火でよく混ぜあわせます。(余裕があれば、ここで4を平行してやるといいですね!)

中身の出来上がり>w<

4、卵とあれば牛乳を溶きほぐしたものを用意。(余裕があれば、3の時に平行してやるといいですね!)

5、フライパンにバターをひとかけ落として、中火で溶かします。

6、5のフライパンへ4の卵をジュワっ!と流し込みます。

7、適当に形を整えつつ、中身半熟でかるく巻きます。

8、3で作っておいたパスタソースご飯をお皿に盛りつけて、そこへ7の卵をのせます。

9、半熟にしているので、真ん中からトロットロの卵が全体を包み込むように、卵を軽く切り開きます。

10、美味しくいただきましょう>w<


如何でしょうか?

忙しい時でも、オムライスとか食べたーいw

ってなった時に、時短料理なのです(〃ノωノ)

・・・この記事は需要あるかしら・・・




↓ランキング参加しましたwクリックして頂けると嬉しいなっ>w<

ブログランキングアイコン

コメント

[C124]

よくやる人が居ますが卵に牛乳混ぜてもふんわりはしませんよ(笑)焦げ目の原因になるだけです(笑)
お菓子作りではやりますが。

[C125]

コメントありがとうございます!
牛乳は、ふんわりの為じゃなくて、単に栄養少しでもとれるかなってw
レトルトソース使っちゃう位なんで、少しでもいいかなって入れてみましたーw
  • 2013-10-26 08:08
  • ちゃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyakopuku.blog.fc2.com/tb.php/124-f6a525ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
ようこそ!
オンラインゲーム初めてな、初心者ちゃこです>w<

メインキャラ:ちゃこ(プク) 裁縫サブ:アッシュ(オーガ) 壺サブ:ユージーン で遊んでおります(*・ω・)ノ


戦士85 僧侶85 魔法85 武闘家85 盗賊85 旅芸85 バト85 パ85 魔戦85 レン85 賢者85 スパ85 まもの85 道具85 踊り子63 以上(更新適当w

オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
1367丁目 3番地 在住

最新記事

最新トラックバック

ゆっくりしていってね>w<

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR