Latest Entries

夜の神殿に眠れ・3話クリアしてきました

寝付けなくてこんばんわ!

ちゃこです>w<

385543157.jpg


久しぶりに物語を進めてきました!


妖精図書館の「夜の神殿に眠れ」

もう配信からだいぶ経ってるし、だいたいみなさんクリア済かな?

一応間を空けて・・・























385856405.jpg

リィンとラウルのお話、謎解きが難しいけど面白いシリーズでした>w<

お話も、一話やった時から

「なーんか服装やら色々ひっかかるし・・・これってマリーン???」

と疑いながら進めてみて・・・

やっぱり?というか初期のキークエで出てきたマリーンと同一人物かは分からないけれど、マリーンになりましたね!


久しぶりに冒険したっていう充実感と、知恵を使って謎解きしていく爽快感で、とっても楽しかったです。

二話クリアした時点で、もしかしたらハッピーエンドではないのかな・・・とは思っていたけれど、無理にこじつけみたいなハッピーよりは良かったかな・・・

ハッピーなって欲しかったですけどね(´;ω;`)

ま~さんに教えてもらって、偽と真の手帳見比べてみたり、その後もちょっと用意されてて良かった。


なんというか、どうにかしたいけれど中々うまくいかない現実に足掻いて、ひたむきに頑張るリィンは本当に見ていて応援したくなっちゃいますね!

アンルシアとかより共感出来て良かったなぁ。

セラフィも好きだけど、良い子過ぎるところがあるし・・・リィンのちょっといたずらっ子ぽい所とかいいなーと思ったり★

ラウルもいちいちカッコつけてるんだけど、一生懸命リィンを守ってるのが・・・見ていてニヤニヤしちゃいましたw

ミモリーが「これで当人達も記憶を思い出す・・・だか・・・前向きに向き合う・・・だか・・・」何かそんな事を言っていたと思うので、また今後マリーン(本物?)が出てくる物語もあったりするのかな。

ていうか出てきて欲しいなw

時渡りのエテーネの力を使って!w

過去のマリーンをリィンに戻して二人を再開させたいな>w<


リィンとラウルのお話は、ドラ10の好きな話の中でもTOP3に入りますね!(ちゃこ的には

まだまだ語りたい気もするけれど、流石に眠くなってきたのでこの辺で・・・


まったにー!




ちゃこのちょこっと日記帳

おひさしぶりです、ちゃこです>w<

319758725.jpg


今回は、ドラクエversion3で、ちゃこのドラクエ10の冒険を一旦お終いにしようと思います。

まだまだやってない事もやってみたい事もあると言えばあるけれど、まずはリアル頑張ってきます!


と言っても、2回位休止して、長い間ドラクエから離れていました。

その間、リアルでの環境も色々と代わり、私なりに頑張っていた(と思います)

休止しつつ、いつかまた時間取れるようになったら再開したいなー今は無理だなー、と思っていたけれど・・・

やっぱり、3の後期もきてストーリーが終わったら、その時に少しだけ課金でストーリーをやって終わろうと思います。
(もしくはキッズインで少しずつ出来る時にストーリー進める程度かも?)

せっかくversion3持ってるんだし、ある分は最後までストーリー見たいなと思ってしまうので>_<
(でもリアルの状況によってはそれも無理かも・・・)



私は、初めてのオンラインゲームが、このドラクエ10でした。

誘われて始めたオンゲ。

最初は抵抗がありました。

やった事はないけれど、ネトゲ廃人とか、リアル崩壊させるとか・・・

悪い噂だけは耳にしていたからです。

それでも、ドラクエだし初心者でも出来るみたいだから・・・

と、始めることにしました。



始めて見ると、何もかもが新鮮で驚きと興奮で溢れていました。

街を歩いて、他人とすれ違うだけでとってもドキドキして、画面越しにキャーキャー言ってました。


フレさんも出来て、色んな人とプレイするようになって、いっぱい失敗もしました。

本当にたくさん失敗していたと思います。

オンラインのマナーや常識を、何も知らずに始めたので、後から後悔したこともたくさんあります。
(私が、どうしようもなく精神的に幼過ぎたせいもあります)


それでも、少しずつ教えてもらったりして冒険を続けていったら、優しい人も怖い人も、率直な人も狡い人も、リアルと同じで色んな人がいて、たくさん思い出も出来ました。

勿論、良い思い出ばかりじゃないけれど、それでもやっぱり楽しかったし感謝しています。

リアルでもゲームでも、結局は他人と上手くいくもいかないも自分次第な所が大きくて、どうしても合わない人もいるけれど・・・

他人は変えられなくても自分は変えられるし、この次に、もっと「良かった」と思って過ごせるようにするには、経験から学んで今に活かせられればいいかなと思います。

当たり前かもしれないけれど、自分の恥ずかしい失敗や、素直になれない気分の時でも、ちゃんと頑張っていくしかないなと。

顔も名前も知らないフレさんが、身近な人よりも話やすかったり。

改めて、ネットって凄いなと感じました。

こうやって、ブログで徒然なるままに書き散らした文章も、誰かが読んでくれるかもしれない。

あんまりハマっちゃうとコワいけど、私は、ドラクエをやってみて良かったです。

おかげで、前より少しは大人になれたかな・・・?


ありがとうございました!

81361146.jpg


お久しぶりです❗️

新しいスマホから、こにちはー❗️

お引っ越しから、ワンパスの古いスマホ出てこなくて、広場ログインもゲームも、イン出来ない日々でありますΣ(゚д゚lll)

ブログも、なんとかパス思い出して新しいスマホから書き込んでいる始末…σ^_^;

広場入れないから、みんながどうしてるかも見れないけれど…

みんなに幸あれー❗️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やりたい時は出来ない法則

おひさし!

ちゃこです>w<

264301562.jpg

グラコスの尾びれフリフリに合わせて、一緒に踊ってみました(*´∀`*)


さてさて、前回記事書いたちょっと前くらい?から今回記事まで1~2回位しかイン出来ていなかったちゃこであります!


熱中症対策にとエアコンつけっぱなしで寝て、風邪ひき・・・

忙しかったのもあって、夜ちゃんと寝ようとしていました(´;ω;`)

せっかく魔塔実装直後だったのにw


ちなみに、勿論カードもガンガン切れていき、初めてソロサポカード消化とかしてみたり(グラコスで自僧侶、戦士戦士旅)


その後、やっとフレさんと一回だけ5階まで登ってクエクリアしてきましたー!


しかし・・・何故か、PT組んで入ったのに、酒場?1Fの広間みたいなとこに行っても、どうしても一人だけ一緒のフロアにいけず鯖違いみたいな状態に・・・(ちゃんとみんな1Fから確認済)


264309124.jpg


この、店主のいない道具屋のある所です!

そのせいで、一緒にいけないの???と、なんども広間に戻ったり酒場に行ったりを繰り返し・・・

時間ロスしてごめんね!!

これ・・・一応、扉に触れると、人数が足りない場合は他の人いれるね!みたいに出てくるのです。

弾かれるのかどうかかなりドキドキしながら、取り敢えず皆扉に触れて見ると、迷宮みたいにPTリダからの誘いってでたらしく、皆で入れました(良かった!)

ちゃんとPT組んでいる人同士で、同じフロア(鯖??)になるようにしてほしいですね・・・(分からず皆に時間ロスさせてしまって申し訳なかったから!!゚(゚´Д`゚)゚


魔塔自体は・・・フレさんとなら楽しそう!野良ではいきたくないにゃあ・・・



まったにー!


どうすれば良かったのか…現実は辛い

嗚呼、世の中は難しい・・・

ちゃこです>w<


163132061.jpg


七夕クエ終わりましたね!

あまりインできなかったので、なんとか3キャラの衣装とって残りでちょっとだけ家具取ってオシマイでした。


さてさて、久しぶりにランプしたいなーと思い、せっかくだしギルドで回そうとウェーイの所へ行って、ランプしていると・・・


すっごぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおく!

カッコイイとてもドレアの素敵なウェディオさんが!!!

久しぶりに、思わず立ち止まってじーっと見てしまいましたテヘ



いや!本当にドレア素敵で、髪型髪色やら色々と全体的にもとてもかっこ良くまとまっていて・・・

思わず、いいねして白チャで、

「ドレアかっこいいですね!」

と送ってしまいました(*´д`*)


すると、預かり所使ってたぽいのに、こっち向いてお返事してくれたのです!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


そのまま、ドレアの内容聞いたり、写真とっていいですかー!ブログ載せてもいいですかー!とか、色々お話したかったのですが・・・


ここで悲劇が・・・


ちゃこ、白チャでちゃんと相手のお名前にカーソル合わせておきました。


しかし・・・


周囲の見知らぬドワさんからの、


「照れるなぁ」


の白チャお返事を頂き・・・


こ、ここでウェディオさんと名指し白チャ会話を続けてしまっては、流石にドワさんも自分ではなかったと気づいてしまう!

いや!むしろ周りでランプ回してる人とかも、ルレ待ちで暇だったりすると白チャ見てるかもしれない!(鯖25だし白チャ滅多にない

そ、その真実に気づいた時のドワさんのお気持ちは・・・


結局、イケメンの周りをぐーるぐるしてジャンプして、そそくさと立ち去ったちゃこ。


その後、オル街角でランプ回すも・・・


愛情込めて回した作品は、じぃとゼロに送り付けさせてもらいましたグスン


カード消化とかしようかにゃーとも思ってたけれど、みんな何かしてるぽい&パーティしてたりとかで、そそくさと落ちましたw



まったにー!


Appendix

プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
ようこそ!
オンラインゲーム初めてな、初心者ちゃこです>w<

メインキャラ:ちゃこ(プク) 裁縫サブ:アッシュ(オーガ) 壺サブ:ユージーン で遊んでおります(*・ω・)ノ


戦士85 僧侶85 魔法85 武闘家85 盗賊85 旅芸85 バト85 パ85 魔戦85 レン85 賢者85 スパ85 まもの85 道具85 踊り子63 以上(更新適当w

オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
1367丁目 3番地 在住

最新記事

最新トラックバック

ゆっくりしていってね>w<

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR